沖縄旅行 激安 をググる!

■北原さん
去年の9月に北海道旅行へ行ってきました。私にとって初めての北海道旅行だったのですが、同行した友人は北海道はなんと12回目というベテランだったので安心して観光できました。
そのおかげで、初めての北海道なのに、虜になってしまいました。一番感動したのはラベンダー畑でした。季節的にもジャストだったのですが、友人の計算通りだったらしいです。その他も広い牧場は素晴らしいし、時間の流れがゆったりしていて最高の休暇でした。
その友人は北海道マニアなだけではないんです。沖縄にも詳しいらしく、もちろん他の地もですが、次回は沖縄を案内してくれるとのことです。沖縄は何度か行ったことがありますが、すべて本島だったので離島にも行ってみたいとリクエストしておきました。
仕事柄、色々な地へ飛ぶことが多い友人なので、沖縄や北海道ではない地も教えてほしいところです。

■中原さん
いつか北海道の草原地に別荘をという夢があります。そのために北海道をマスターしようと、毎年冬に必ず北海道へ旅行に行っています。なぜ冬か、だって北海道は冬がメインですからね。食べ物がおいしい季節も冬、厳しいところもある北海道の冬ですが、あの雪景色も魅力のひとつだと思っています。
美味しい食べ物を求めてよく小樽へは行きます。北海道の小樽の海の幸は最高で、小樽の地元の人しか行かないような鮮魚のお店は比にならないですよ。安さもピカイチですからね。
観光客を狙ったお店だと、それなりに価格が高いです。仕方のないことですが、せっかく本場に来たのだから本場の味を本場の価格で楽しみたいですよね。
来年は初めての夏の北海道に挑戦することが決まっています。夏の北海道も魅力があると思いますので、是非楽しんでこようと思います。

■市原さん
私は旅行が趣味です。私は主人と年に一度は必ず北海道へ行くんです。札幌や函館や小樽など、有名どころではなく、ちょっとマイナーな場所に行くので、シーズンでも静かで落ち着きますよ。
毎年季節は違いますが、やっぱり一番だと思うのは冬です。真っ白な雪景色はすばらしく落ち着くというかとても心が洗われるような気がします。当然ながら食べ物がおいしい季節ですし、言うこと無しな土地です。主人はあまり外へ出ることは好まないのですが、北海道への旅行はお決まりになったので、唯一のふたりの楽しみになっています。
あとひとつ、沖縄への旅行も恒例にしたいところなので、どうやって主人を沖縄へ連れていくかが今後の課題です(笑)。

■風原さん
私は結構な沖縄マニアです。自称ですがのマニアですが、毎年必ず沖縄へ行きますし、去年は三度も沖縄へ行きましたよ。内一度はなんと日帰りです。
そのときは何をするまでもなく、ただただのんびりするためだけに行きました。よく行くホテルではプールも入れるので、早朝に沖縄に付き、ただひたすらそのホテルでプールへ入ったりラウンジで休んだり、そのホテルで食事をしたりという時間を過ごしました。
都内に戻ってきたときは正直ヘトヘトでしたが、それでも沖縄って楽しいところだなと思えるところです。また日帰りで行くことがあるかもしれませんが、なるべく一泊でもするようにしないとキツイかな。そろそろ適当に遊ぶことが疲れてくる年になってきましたしね。

■金原さん
先月に行ってきましたよ!生まれて初めての沖縄旅行だったので、とにかく楽しもうと思いまして睡眠時間は二泊三日で8時間半です!帰りの飛行機は爆睡でした・・・。
その代わり最高に満喫できましたけどね。一緒に行った友だちはプライベートでも仕事でも何度も沖縄に訪れているそうなので、かなりマニアックなところも教えてもらいました。二泊なので、まわりきれないところがたくさん、というか当たり前ですが、次にまた沖縄へ来る理由ができたわけです。
そして初のダイビングも体験しました。泳ぐのは得意だったのですが、ダイビングは夢のまた夢で終わっていました。海の生き物たちを見た時は感動しましたね!水の中の気持ちよさを初めて知ったような気がします。本当に感動した体験でした。

■籠原さん
昨日北海道旅行から帰ってきたばかりです。今回はなんと6日間も滞在した北海道旅でした。こんな長い期間旅行に行ったのも初めてで、まず小さい子どもがいるのでそう簡単に遠出はできないのですが、私の両親に子どもを預け、主人と二人での北海道旅行が実現しました。
そのときの報告をさせていただきます。北海道は何年か前に仕事で一度訪れたことがあっただけで、プライベートでは初の北海道旅行でした。
まずは札幌へ行き、時計台を見ました。仕事で一度札幌を訪れたときにつでに時計台だけは見ていたので、サクっと観光して終わりました。そしてテレビ塔ですが、あまり天気が良くなくて残念でしたが、とても気持ち良かったです。そして苫小牧付近の牧場へ行きまして、のどかな草原の中ラム肉を楽しみました。ソフトクリームも忘れずにいただきましたよ。
6日間もあるので、その他お買い物や特産めぐりをして終わりました。さすがに6日間も北海道へ居ると子どものことが心配になってしまいましたが、こんな時間がたまにはあってもいいですよね。

■稲原さん
先月、沖縄旅行へ2家族合同で行ってきました。4ヶ月間も練りに練った計画の末の沖縄旅行だったので、思い残すことは無いと思うほど楽しんでこようと思いましたが、さすがにチビたちが7人もいるとそう簡単にはいかないものですね。
我が家のチビ3人と、仲良し家族の子ども2人と、私の妹の子ども2人を連れての沖縄でした。この大人数ですが、沖縄旅行の激安プランを見つけたので、結構予算は抑えられたんですよ。賢い旅行でした。
ただ沖縄滞在中は、チビたちが7人を成して暴れまわるので大変でした。ショッピングを楽しもうと思っていましたが、予定よりも大幅に削られ、男たちでは子どもがおさまらないとSOSを出され、あえなく買い物を中断して子守りに徹したんです。プールや海となれば、子どもたちが大人しくしているわけがありませんし、まだ小さい子どももいるのでほおっておくわけにはいかないですからね。
おかげでゆっくり買い物ができたのは最終日の空港内でのお土産を買うときだけでした。とにかく疲れた沖縄旅行でしたが、それでも最高の時間でした。

■前原さん
みなさんこんにちは。沖縄旅行と言えばやっぱり海です。美味しいものもあるし、天気も最高なので何もしなくてもバカンスを楽しめるところですが、やっぱり誰にとっても海は欠かせない点ですよね。
私はマリンスポーツが大好きなので、沖縄に行くと決まってマリンスポーツ三昧になってしまいます。海で遊ぶことしか考えていないので、沖縄へ行くとヘトヘトに疲れて帰ってくるのが毎度のパターンなんですよね。
逆に北海道も好きなのですが、北海道へ行くときはグルメのことしか考えていないので、毎回美味しいものを食べて、牧場に行ってのんびりして、季節が合えばラベンダー畑に行って癒されて帰ってきます。
だから私はいつも旅行と言うと沖縄か北海道のどちらかなんですよね・・・。
たまに温泉地へ行ったりもしますが、何か物足りないという感じになり、癒されはするのですが、すぐ沖縄か北海道に行きたいなと思ってしまします。
再来月、一泊ですが沖縄に行きます。一泊では存分に楽しめないですが、マリンスポーツだけして帰ってくる予定です。